坂上忍も激怒!舛添知事らの高額海外出張費に「高い税金払っているのに腹立つ!」

舛添要一東京都知事の高すぎる海外出張費問題に対して、各所で批判の声が高まっています。



海外出張費 20人で約5,000万円!

plt1603080002-p1
東京都は7日、昨年10~11月に舛添要一知事がロンドン・パリを訪れた際にかかった海外出張費が、計20人分で総額5042万円に及んだことを都議会の予算特別委員会に示した。その直前に訪れたソウル出張には、11人で約645万円かかっており、今年度は計5700万円が海外出張に費やされていた。

舛添都知事のロンドン・パリ出張費 20人で5000万円なり(産経新聞)

高額納税者達も激怒!

この問題に関して、4月11日に放送されたフジテレビの「バイキング2時間スペシャル」では、坂上忍さんら、出演陣も激怒。

発端は雨上がり決死隊蛍原さんがCM中にしたとされる発言。

「結構、税金払っているねんけどなぁ…」

これに坂上忍さんが同調。

「ここにいる(出演人)だけでどれだけ税金納めているんだよ!」

たしかに。いくらラグビーワールドカップ、オリンピックと国際イベントを迎える東京都ですが、都民の税金の使い方、少し考えてほしいいですよね。