近大入学式特設ページに「ぼっち診断」が登場。リアルぼっちは誰だ!?

ぼっち診断 | 平成28年度近畿大学入学式ウェブサイト 2016-04-04 14-05-07
近畿大学の「平成28年入学式」特設ホームページにて「ぼっち診断」なるものが登場し話題となっています。

近年は「便所飯」「一人飯」に象徴されるように、大学入学後に友達ができない学生が多いと聞きますが、そんな学生たちの状況を危惧してかネタなのか、大学側自ら入学式のホームページ上に開設したのだと思います。



「ぼっち診断」を試す

大学を卒業して久しいですが、私も「ぼっち診断を」やってみました。

ぼっち診断は、「前で切符を買った人が券売機でおつりを忘れて言っちゃった!どうする?」のような質問に対し、4つの選択肢で答えて進めていくものです。
ぼっち診断 | 平成28年度近畿大学入学式ウェブサイト 2016-04-04 14-05-31

(今時、券売機で切符買う?などのツッコミはしないことにしましょう。)

質問は全部で13個あります。

最後に入学予定の学部を聞かれますが、自分は専攻だった「経営学部」(他大学ですが)で回答。

自分の気持ちに正直に答えてみた結果は….


リアルぼっち | ぼっち診断 | 平成28年度近畿大学入学式ウェブサイト 2016-04-04 14-02-06

「リアルぼっち!」

再び大学に通うことがあれば、間違いなく「便所飯コース」になりそうです。

良かったらお試し下さい。

公式 近畿大学「ぼっち診断」